« 4月2日の桜 | トップページ | 今年の花見バス旅行(2) »

2016年4月 6日 (水)

今年の花見バス旅行(1)

5日同好会主催のお花見バスで館林と赤城の桜見物に出かけた。
朝は曇り模様だったが、6時過ぎに塙山バス停から観光バスに乗りこんだ。総勢22名だ。夫婦の方も4組乗車された。何時ものように勝田駅西口を経て、常磐道の特別入口からのりこんで、北関東道路に移り、館林ICで降りて、先ず鶴宇田川の桜を見物した。小雨が降ってきた。折り畳みを持参だが、カメラ撮影には向かないなあ!
川というより湖であるが、狭い部分に鯉のぼりが飾られている。
更に奥の方に行けば廣い湖になっているが、つつじ公園もあるが、時期ではない。桜は無いので、雨だし止めにした。

Makagi01

Makagi05

Makagi11

現在地というこの看板の左下にある橋の上から主に撮影した。
Makagi18

それから10時過ぎだが、朝早かったので、車中で仕出し弁当を頂いて、時間を稼ぎ、赤城に向かった。ここには赤城南面千本桜が有名なのである。

« 4月2日の桜 | トップページ | 今年の花見バス旅行(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/64836715

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の花見バス旅行(1):

« 4月2日の桜 | トップページ | 今年の花見バス旅行(2) »

無料ブログはココログ