« このころのお天気 | トップページ | ゴルフ楽しむ »

2016年4月26日 (火)

ゴルフ絶不調

25日にGS会ゴルフが大みかコースで開催された。バッグはキャリーに乗せて貰ったので、ラクチンだった。家の駐車場で練習した具合では手前にクラブの先端を置いて打つ時に腕を伸ばして打てばきちんと飛ぶ筈だった。ところが左目に飛んだり、チョロだったりのさっぱりの当りである。従って良いスコアーは出る筈はない。最初は6ホールで39も叩いた。同伴者からは体が回っていないと指摘されたが、自分では回しているつもりでも回っていないのだ。つまり体が硬くて回らないのだ。年齢と訓練不足なのだろう!
やむなく距離は出なくとも軽い打ち方にしよう!それで36になった。勿論アプローチやパタのミスも多かった。そちらの練習も必要だが、これは自宅では難しい。歩くことに意義を見出すしかない。お天気も良かったので、その点は気持ち良かった。全体では112叩いた。結果14300歩歩いた。

« このころのお天気 | トップページ | ゴルフ楽しむ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/65171485

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ絶不調:

« このころのお天気 | トップページ | ゴルフ楽しむ »

無料ブログはココログ