« 今年の花見バス旅行(1) | トップページ | チグハグお天気 »

2016年4月 6日 (水)

今年の花見バス旅行(2)

朝飯が5時と早かったので、10時過ぎにお弁当を頂いた。美味しかった!赤城に向かって、北関東道の大田桐生ICから高速で伊勢崎ICまで走り、赤城南面千本桜を見物した。やはり雨模様で桜の花は満開だけれど、青空でないと見栄えがしないなあ!

Makagi25
約2km両側に桜の並木になっている。
満開に近い。

Makagi27
此処で40分ぐらい過ごして、赤城山山頂の大沼(おど)と赤城神社にお参りする。雪が凍って残っているし、霧が立ち込めて見晴しは全くきかない。2400mくらいまで上ったのである。大沼(おど)に掛かる朱塗りの箸をわたり、社に参詣した。

Makagi48

Makagi58
トイレも凍っていて使えない。少しばすで下がったところで、用足しをした。
それからは一路帰路につく。
山を下りた処の道の駅の近くの風景である。

Mdscn0688

ほぼ予定通り塙山バス停に午後7時半に着いた。それから15分歩いて帰宅した。8500歩になった。用意してあった夕食を一杯飲みながら頂いた。少し疲れたかな!ちなみに
6日は良いお天気で、河中の南の桜を撮影してきた。1700歩だ!

« 今年の花見バス旅行(1) | トップページ | チグハグお天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/64841887

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の花見バス旅行(2):

« 今年の花見バス旅行(1) | トップページ | チグハグお天気 »

無料ブログはココログ