« 懐玉会の模様 | トップページ | 神峰公園の桜 »

2016年4月13日 (水)

隠れていた腕時計

3月31日に日立ゴルフで日研シニアのゴルフをやった。この件は既に記載しているが、この時腕時計がどうしても見つからなかった。折り畳み式の鎖の時計だから、ゆるんでも落ちはしない。拳を抜けないとおちないし、無意識に外すこともありえない。それなのに入浴を終えて着替えた時に時計がいくら探しても見つからなかった。洗濯物の中に紛れ込んだか帰宅してから探したが、みつからない。一応ゴルフ場に電話をして、4月7日に再度プレイすべく日立GCに行った時に聞いてみたが、勿論届け出は無いとのことだった。
それからは携帯で代用していたが、やはり不便なので山新に買いに行こうか?と考えていた。7日は雨のためゴルフは中止となり、総会だけだった。
昨日勝田ゴルフに行った。帰宅してから、バッジをさがしていたら、手持ちバッグの中からこの時計が靴下と一緒に出てきた。ソーラ時計で、まあ半月暗い処に入っていたので、時刻は狂っていたが、修正したらきちんと回復した。
前回も一生懸命探したのにみつからなかったのだ?大騒ぎをしたバッジは正規の箱の中に既におさまっていた。やったことを忘れているのだ!時計も入浴の時に無意識で外してバッグの何時もの処に入れたのだが、余分の靴下に紛れて見つからなかったのだろう? したことを忘れているのだが、普通にやっていることなのだ!

これは認知症の前触れではあるまい!こんなにパソコンもいじっているのだから。

Makagi42
5日の赤城南麓の桜

« 懐玉会の模様 | トップページ | 神峰公園の桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

時計見つかってよかったですね!
わたしはきっとどこかにしまい忘れているんじゃないかと思いました。

わたしはタブレットを行方不明にしました。
出掛ける直前だったので少々あわてましたが きのうの行動をゆっくり思い出してみて
プラスチックケースの中で 書類と書類の間に埋もれておりました。

認知症ではないと思います。
これだけしっかりした文章をお書きなのですから…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/64950875

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れていた腕時計:

« 懐玉会の模様 | トップページ | 神峰公園の桜 »

無料ブログはココログ