« 観劇 | トップページ | 毎日の歩行数 »

2016年6月23日 (木)

チャーチル会展始まる

第54回チャーチル会展が6月22日から始まった。その為に21日午前に息子の車で搬入してもらった。飾り付けは午後4時からだが、雨模様で雨になると搬入が大変になるので、早くしたのだ。私は図書館で4時まで時間を潰した。大体「週間ダイアモンド」の最近号や興味深いのを読んでいた。そのうちに興味ある部分を紹介しよう!
4時20分位に会場の角記念市民美術館に駆けつけたら、画廊十字路の皆さんが飾りつけを始めていてくれた。絵を箱の中から出すのもNyさんなどがやってくれたのだ!私は老齢だし、名札を作成してきたので、飾り付けの最後に取り付けることになる。
一応すべての絵の配置が終わってみたら、連略の無かった方の絵が2枚ある。作者の人名の札はあるが、絵そのものの名札は作って来なかった。下見会やその後の連略が無かったのだから止むをえない。
6時に一応終わって会食を7人の出席でした。出品作品については特別に話題に上らなかった。8時に終わって、Hg先生に自宅まで送っていただいた。
翌日22日が初日だから、朝持参出来れば、問題なしだが、あいにくその日はゴルフだった。MG会で私が幹事役であるから、朝早く出かけた。2時頃に雨にも降られず終った。それから、あわてて、バスで会場に駆け付けた。仮名札を交換した。その後ご本人が孫さん3人を連れてこられたが、間に合って良かった。
何とか無事に開始出来た。
下図は歩道から見た飾り窓に会旗と私の描いたF30「浄土ヶ浜」である。他に3枚が別に飾られている。内部の模様は次回にしよう!

Mch5401b

« 観劇 | トップページ | 毎日の歩行数 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

チャーチル会展始まる

上記ブログのコメントは、別便にてメール送信致しました。

尚、疑問点等が有りましたら、メールにて知らせて下さい。

もう一人のブログを持っている人には、この場所に書き込む事になっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/66171023

この記事へのトラックバック一覧です: チャーチル会展始まる:

« 観劇 | トップページ | 毎日の歩行数 »

無料ブログはココログ