« 村上さん個展 | トップページ | カゴメ工場見学 »

2016年6月13日 (月)

父の日

12日か19日かどちらかが父の日ということのようだ!5日は母の日だったようだ!引っ越しの準備でこちらの2階和室にエアコンを新設するということで、息子の立川の家にあったエアコンが到着していたが、屋外機の設置場所ですんなり いかなかった。そこで奥の家の玄関脇の空き地を利用することにしたが、大きな庭石がデンと座っていて、4人がかりで何とか転がし出した。その奥の庭木は根元から切り取って、根っこも抜いた。土が不足とかいっていたが、台座を高くすれば良いだろう!11日の朝9時前に業者が来て、作業に取り掛かってくれたので、丁度12時に終わった。夕方レストラン「サングリア」に息子夫婦が招待してくれた。そこで牛肉のミニッツステーキを頂いた。そしてイタリアの赤ワインをボトッルで注文した。一寸焼き過ぎかなという感じだったが、おいしかった。スープやピラフは此処独特の味が維持されていておいしかった。ワインは大分残ったので、コルク栓をして持ちかえった。
帰宅してしばらくしたら娘から牛肉を送ったとメールが来ていた。日曜日の昼過ぎに飛騨牛が届いた。2枚入っていたが、二晩続いてステーキも贅沢すぎるのと、作り置きの惣菜があったので、それにした。そして月曜日の夕食に飛騨牛のステーキを焼いた。今度は注意をしてメヂアムに焼き上げた。イタリアの赤ワインがそのままぴったりだ!とてもおいしかった。勿論野菜としてネギとピーマンを焼いて付け添えた。もう1枚残っているが、明日14日はなかよしクラブのバス旅行で小実玉市に行くので、昼に御馳走を頂くから、15日くらいにしようかな?

« 村上さん個展 | トップページ | カゴメ工場見学 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

父の日 ・・・ に関するブログへの記載です。

この場に記載した場合には、どのようになっているんでしょうか?

直接、私のメールアドレスに送信して教えて下さいますか?

メール連絡を待ち続けていますが、まだ連絡が入らないようです。

もう一人のブログ所有者は、この場所に記載して欲しいと言う連絡を入れるし、山崎様は逆の様な感じで困っています。

再度、このブログ内に書き込みます。

連絡を下さらないと、どこに書き込んだら一番良いのかが分かりません。

大至急、メールで連絡下さい。

今日もメールが届いていませんが、どうなっているのでしょうか?

全くメールが届かないのならば、私からの送信はストップにしますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/66002806

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日:

« 村上さん個展 | トップページ | カゴメ工場見学 »

無料ブログはココログ