« お盆の飾りとオリンピック | トップページ | 久しぶり海岸へ »

2016年8月14日 (日)

お盆の行事

13日に息子の車で鹿島神社まで行き、すずらん 慰霊のお札を頂き、多賀駅で東京からの娘を迎え、一旦自宅に戻り、嫁さんを乗せてから、改めてお墓に向かった。かなりの人出だったが、大した渋滞は無かった。お花を求め、お墓を綺麗にして一同でお参りした。帰宅も順調だった。2時前にお寿司が銀の皿から配達された。息子を除いて
ビールを飲んだ。オリンピックのテレビを眺めたり、娘は兄宅を覗いたりしていた。夕方迎え火を焚き、それからサングリアという南欧料理店に行った。ヒラメクリームムルニエなどを私は頂いた。皆さん満足してくれた。全て私が支払った。実質お盆の始まりだ!
連日良いお天気だが、海風が吹いているので、朝などは冷房無しで大丈夫だ!

« お盆の飾りとオリンピック | トップページ | 久しぶり海岸へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ