« 久しぶり海岸へ | トップページ | 台風近づく »

2016年8月15日 (月)

娘の帰京

13日午前に来てくれた東京の娘が今夜夕食後帰京することになっていた。送り火を焚き、すずらん の霊をお墓に送った。夕食をしていて娘がスマホで常磐線の状況をチェックしたら、勝田駅で人身事故で列車が遅延しているとの情報だ!東京駅に出て、荻窪からバスで帰宅するつもりだが、余り遅れるとバスがなくなってしまうのだ!ネットでは遅延という内容しかでない。タクシーで17分前に多賀駅について、よこしたメールでは8:04発の特急は平常とのこと、さらに東京駅まで行くとのこと、正規通りだ!この通り行くことを祈る。今乗り込んだ時刻だ。メールが来るかな?乗り込んだ!とメールが来た。
息子夫婦は明日帰宅するが、帰京の混雑には関係無いだろう!向うは雨だそうだが、こちらも明日は夕方は雨のようだ!
尚今夜は娘が野菜を主としたハンバーグに更に野菜を一杯の料理を作ってくれた。大分残ったので、明日食べる物は殆ど揃っている。

« 久しぶり海岸へ | トップページ | 台風近づく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ