« 今年の市展終る・ | トップページ | 久しぶりのスケッチ »

2016年9月22日 (木)

満91歳になる!

今日はほぼ一日雨だった。今日で満91歳を迎えた。先日のお彼岸の集いの時にすずらんのお墓に参って供養をした。それから自宅に戻って私と孫と曾孫の誕生日祝いも兼ねて14名が集まった。いろいろお祝いもいただいているし、今日は特別なことは何もしないつもりだった。ただ昨日の主治医の診断で左程悪くは無いということで、痛み止めの薬を引き続き飲むことになった。そして禁止されていたゴルフも無理をしないようにして再開を許された。それで早速HSGの全体のオープン・コンペに参加するように申し込んだ。10月13日だ!
そして3か月休んでいたMGの会も10月26日に再開することにした。
これは嬉しいことだ!
今朝息子が昼にうな重でも食べよう!というので、昼に天勢でうな重を頂いた。とても美味しかった。朝はパンを切らしていたので、カステラ2枚で済ましたのでお腹がすいていた所為だろう?
と言っても特別なことは無い。90歳までゴルフをやると言っていたが、最後の3か月はお休みだったからこの年末までやらなければならない。
ごるふを止めている間に新しくF30号と50号の絵を大体仕上げた。30号は来月の日製謳美会展に出品する。

« 今年の市展終る・ | トップページ | 久しぶりのスケッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ