« 市美術展はじまる。 | トップページ | すき焼き »

2016年9月17日 (土)

敬老会

今日17日は地区の敬老会の集まりだった。昨年から80歳以上に招待がくるようになった。該当者は200名くらいだが、実際の出席は100名くらいかな!10時から始まって30分は式典で会長の挨拶や市長のお祝いの代読、小学生二人の作文朗読などあった。2年生と6年生のふたりが自分のおばーちゃんの作文だった。おじいちゃんは早いうちに亡くなって二人共知らないのだ!偶然の事だろうけれど、高年齢化の一方で事故などで早く亡くなる人もおられるのだ。10時半から河小の「海っ子合奏団」の演奏、続いて「フラダンス」今年初登場の「高野ファミリーズ」の「唄と踊り」は賑やかだった。見物客の方まで降りてきたり、お祭り騒ぎだった。それでも20分間の唄と踊りの連続だった。

ハーモニーフレンヅの演奏では観客も一緒に歌った。私も小さな声で、最後は河中2年生のエイサーの熱演だった。終わってサンユーにより、昨夜のおでんに大根、こんにゃくを追加した。

Wdscn1296

Wdscn1300b

Wdscn1323

Wdscn1326

Wdscn1334

« 市美術展はじまる。 | トップページ | すき焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ