« ふれあいサロン | トップページ | 双丸会OB会出席 »

2016年11月26日 (土)

その後の容態

公開すべきか?まよったが、半分日記代わりにかいているので、記載しておく。11月18日に解熱と痛み止め兼用の薬と胃腸薬を飲み終えた。それで医者の前の指示通り19日から弱い鎮痛剤に変更した。20日夕方までは平熱だった。21日朝38度4分の微熱が出た。この日の予定を変更した。息子は20日に青梅に戻っていたが、21日夕食後でて、夜中にこちらに戻ってきてくれた。22日に掛かり付けの病院に連れて行ってくれた。Mt先生だったが、18日までの薬を出してくれた。23日から微熱がとれた。だが大事を取って24日のソフト勉強会は欠席し、25日の行事もことわった。それで交流センタの食事会に出た。26日はスズランの7回忌だが、神道なので、5年祭の次は10年祭を行う予定だ。現状平熱が続いている。

28日のOB会は食事と話し合いなので、一旦欠席にしていたが、2年に一度の会合なので、出席に戻した。
結局癌の転移なので、12月に詳しく診て頂く。

« ふれあいサロン | トップページ | 双丸会OB会出席 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

昨日、お茶ノ水で高校時代のクラス会が行われました。

会費は4000円でしたが、飲み過ぎてしまった私は、デジカメを置き忘れて帰宅しました。

ああ、情けない!

伊藤精二

お茶の水での高校時代のクラス会の話の続きです。

親友が拾った私のデジカメは、数日後には送り届くと言う話でした。

有り難い話だと思っています。

伊藤精二

このコメント欄には、ブログと全く関係の無い記述を行います。

山崎様のブログには、現在ブログに書いてある内容をメールで送信しています。
私には分からないのは、山崎様自身は【趣味人倶楽部】に入って、多くの内容を御存知なのかどうか?と言う事です。

山崎様のように、パソコンと携帯を使って書き込んでいらっしゃる方が考える内容ならば、当然【趣味人倶楽部】に入って活躍した方が楽しいと考えますが、その辺は御自身の考え方ですし、匿名内容なので、私には分かりません。

伊藤精二

無くなっていた私のデジカメが、今日(12月1日)友人の家から届きました。

友人って、有り難いモノだと思いました。

伊藤精二

質問します。

この場に送っても良いモノなのでしょうか?

伊藤精二

日立製作所で、短い期間でしたが、勤務して良かったと思っています。

あの数年間でしたが、その後の生き方を沢山学んだように感じています。

この場には、山崎様からの中止命令が出無い限り、ブログと無関係な記述を行います。

お許し下さい。

ここを読むと、山崎様の体調のおおよそが分かります。

私の母と、ほぼ同年齢なので、母に「山崎様は、色々と活躍していて、何しろ良く歩いていらっしゃる。それに比べれば母親の貴女は、殆ど歩いていないようですよ!」と伝えています。

話は変わって、そろそろ【青春18きっぷ】を購入して歩きまわりたいと思っていますし、山崎様にもお会いしたいと思っていますが、メールは届きますが、場所などが全く分からなくなっていますので諦めています。

伊藤

多くの友人などに同時送信するには年賀メール等で送る事に決めました。

次回には、青春18きっぷを使って【袋田の滝】に行こうと思っていますが、忙しいらしい妻が何と言うのかは分かりません。

妻が帰宅したので確認しました。

12月24日に【袋田の滝】に行く事に賛成してくれました。

この欄に記載した内容に関して、山崎様の御意見も伺いたいと思っています。、

お願い。

時々でも良いので、このように自由に書き込めるコメント欄を入れて下さると、特に議論しなくても良いような内容の事を自由に送信できるので便利です。

ブログを持っている方の気持ちを全く考えていないようで、御免なさい。

今後も、私は、そのブログに全く無関係の事を書くつもりです。

今日は、妻は勤務している高校の忘年会で、帰宅しません。

私の方は、今日の昼食も夕食も、外食で済ませて帰宅したところです。

明日の朝食も、きっと外食になるでしょう。

自分自身は教員時代には家庭科授業で、料理を指導しましたが、そんな内容は同じようなモノで、三日と続かないと思っています。

今日は12月23日の金曜日です。

今朝も、これから我が家に一番近いファミリーレストラン【ジョナサン】に出掛けて行って、
朝定食を食べてきます。

今日【12月23日】には、夫婦で母が住んでいるシルバーマンションを訪れた後、鴨川市に行って昼食を食べてから帰宅しました。

明日は、青春18きっぷを使って、夫婦で【袋田の滝】に行く予定にしていますが、天候の都合で取りやめになるかも知れません。

明日は、夫婦で湯河原に有る、私学共済組合の施設に、夫婦で出掛けて、ゆっくりしてきます。

まあ、どうにか楽しんでこれると思っています。

湯河原に有る私学共済組合所有の【敷島館】は、インターネット検索したら分かると思いますが、廉価で良い施設だと思いました。

ここには、以前も何回か泊まりましたが、殆どが教員の集団で、何も気にしないで宿泊が出来ます。

今後も、同じような施設を使って、旅を続けたいと思っています。

今日(12月30日)も、夫婦で母が住んでいるシルバーマンションに行った後、鴨川市内にある寿司屋で寿司を食べてから帰宅しました。

母は、山崎様のように歩く事を行わないので、再三申し述べていますが、高齢になると頑固になるのか、全く言う事を聞いてくれないので困っています。

今日(12月31日・大晦日)には、夫婦でアピタ木更津店内に有る映画館で【ローグ・ワン、スター・ウォーズ・ストーリー】を夫婦で見て帰って来ました。

この映画館では、12月26日には【ぼくは明日、昨日のきみと・・】や、12月3日には【君の名は】などを夫婦で見て帰ってきています。

何度か、ここに書いていますが、山崎様のコメントが有りません。

禁止の内容が出るまでは、ここに記しますので、御了承下さい。

この場に自由に記載していますが、山崎様本人からの記述が有りませんので、書いても良いものかどうかを気にしながら迷っています。

この場に記載下さっても良いですし、私宛にメール送信して下さったら、一番良く分かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふれあいサロン | トップページ | 双丸会OB会出席 »

無料ブログはココログ