« チャ-チル会行事 | トップページ | 初めての忘年会 »

2016年12月15日 (木)

病院の審査

15日息子が付き添いでHSC(ひたち診療センタ)に9時に受け付けてもらった。始めから予約されていたので、比較的に短時間でおわった。でも最初の採血で映像浮き出すための太い針を腕の静脈に差し込むのに、上手く行かなくて、6回もやり直した。例のちくりと刺される感触は馴れてもいやなものだ!
それからレントゲンと画像付きCTと順次終了した。これから写真の現像を始め画像の解析などの内容には、大分時間がかかるので、今日は検査だけで診察は改めて21日にもう一度予約になっている。10時過ぎに終了した。21日そこで肝臓への転移などもはっきりするだろう!
尚昨日、足のむくみ対策としてマッサージの療養について話を聴いているで、その了承も21日のことだ!
昨夕はタラの煮物を3人分作って、息子夫婦も入れて御馳走した。
今夕は豚肉の煮物を作ったが、これは二人分なので、私ひとりで頂いた。寒くなると鍋物がよいね!鍋もの料理の本を引っ張り出して、勉強している。

« チャ-チル会行事 | トップページ | 初めての忘年会 »

心と体」カテゴリの記事

無料ブログはココログ