« オフミ | トップページ | クリニックにゆく。 »

2017年1月 8日 (日)

昔の映画と日展作家展

8日は朝は晴れていたが、バス亭まで十分時間をみて家を出た。30分も待つ結果になったので、郵便局前まで歩いた。バスのステップは問題なかった。シビックの地下で映画を観た。古い映画だが、私は初めてだった。「オペラの怪人」だ!しかも無料で見せてくれる。終わったら12時過ぎだった。
日立市在住の日展に出品している作家たちの展覧会がシビックのギャラリーで開催されている。これを見るのが今日の最大の目的だったが、9名の方が過去に日展に出品で入選された作品(F100以上)2枚と小品3枚ほどを展示されている。菊池さんの1枚は漁労の道具、これには細かい網が書きこまれている。もう1枚は昨年に出されたのかルソウの絵のような熱帯植物の中に小鳥が描きこまれている。従来と全く違った内容である。

Wdscn1617

広場に出たら、和装の女性で一杯である。1時半から今年の成人式であるとのこと!洋装の女性は見かけなかった。親御さんが無理したのだろう!こういう着物は借りてくる方もいるだろう?

Wdscn1622

« オフミ | トップページ | クリニックにゆく。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

我が家には、娘が二人居ました。

その二人の事を思い起こすと、成人式に和服などを着させた記憶は全く有りません。

自分の大学生時代を考えても、成人式に和服を着ていた女性の姿は思い出せません。

きっと、大学に進学した人たちは、その月謝支払いが大変だったので、和服どころでは無かったんだと思います。

この写真に写っている、和服の女性達は、もしかしたら、大学には進学しなかった人たちなのかな?と、思いますが、良く分かりません。

他の掲示板で話し合いました。

私と同世代の人は、和服などは着なかった事が分かりました。

8日は朝は晴れていたが、バス亭まで十分時間をみて家を出た。30分も待つ結果になったので、郵便局前まで歩いた。 ← 右記の部分に間違った記載を発見しました。 バス亭では無くて【バス停】だと思います。

上に書いた内容、【右記】では無くて、【左記】でした。訂正の方法が分からないので、送信しました。

今後も、この個所には、私たち夫婦が感じた【おかしな】部分を自由に記載して送信します。

何も気にせずに受け取って下さい。

毎回のように、このような欄が有ったら良いのになぁ~と、感じていますが、このような欄は表記出来ないのでしょうか?

最近感じるのは、自分が勤務した小学校のホームページを見ると、どの学校も怠けているのか、学校内での児童の過ごし方に触れている学校が少なくなっている・・・と言う事です。

自分が、教員だった時には、教室内にストーブを入れないで、寒いかなぁ~ ・・・ と思った時には、児童と一緒にグラウンドを走り回ったモノです。

この事は、私の著書を読むと分かると思うので、詳しい記述は致しません。

S.I.

日にちが過ぎても、間違った部分が訂正されないようです。

以後、間違った部分にコメントは入れません。

このコメント欄は、御自分には読めない設定でしょうか?

記載ミスが有るようですから、送信しましたが、いつになっても直らないようです。

おかしいです。

まだ間違いが訂正されません。

読んで下さっているのかが不明です。

いつまで経っても間違えが訂正されません。

このブログを御自身で見る事が出来ていますか?

8日は朝は晴れていたが、バス亭まで十分時間をみて家を出た。30分も待つ結果になったので、郵便局前まで歩いた。バスのステップは問題なかった。シビックの地下で映画を観た。古い映画だが、私は初めてだった。「オペラの怪人」だ!しかも無料で見せてくれる。終わったら12時過ぎだった。
日立市在住の日展に出品している作家たちの展覧会がシビックのギャラリーで開催されている。これを見るの・・・

上記の部分に書いてある内容ですが、バス亭と書いてあります。これはバス停・・・だと思います。

御自身で、このコメント欄が見えないのでしょうか?

このコメント欄、御自身には読めていないのでしょうか?


何時になっても、間違った記述が訂正されませんが??

また、調べています。

まだ、変更されていないようです。

相変わらず、バス亭 ・・・ と書いたままですね!

こんなことならば、山崎様のブログを読み気がしなくなっています。

どこか、体調が悪いのでしょうか?

これは、1月8日に記された日記だと思います。

しかし、今日は12日なので4日間も経過しています。

山崎様は、このコメント欄を御覧になっていないのかも知れません。

今後も変更されない確率が高いようです。

もう少し時間を掛ければ、届くのでしょうか?

きっと山崎様は、日立市の成人式などに招待されているのだと思います。

そういう情報は、山崎様の方から私宛に送信願えればうれしく感じます。

本当に変わったブログだと思います。

何時になっても記載した内容に変更が見られません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1344678/69166652

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の映画と日展作家展:

« オフミ | トップページ | クリニックにゆく。 »

無料ブログはココログ