« 成人式と大学入試試験 | トップページ | 困ったものから忙しい話 »

2017年1月16日 (月)

元気クラブ

16日の月曜日が今年初の元気クラブの開催だった。外気は寒いが晴れ渡っていた。大体何時ものような出席だった。久しぶりの体操ではあちこちが痛い感じだ!ゲームはお弾きを点数の枠内に投げ入れるのだが、最高点にたっしてから急速に高度が低くなって、予想よりみじかくなる。大体最高点距離の2割増しくらいだ。低い弾道で投げるのが中央の10点の枠を得られるが左右にずれる。1回に3回づつ投げて4回投げて7点が最高だった。
運動、競技、お茶となり、酒饅頭が御馳走だった。帰宅したら、丁度12時だった。つづいて昼食はスパゲッティーにした。
今月は30日にもう一度開催される。ボランチアの方々のご努力は大変なものだ。

« 成人式と大学入試試験 | トップページ | 困ったものから忙しい話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ