« 有景会 | トップページ | 海浜でたまを打つ。 »

2017年5月 2日 (火)

GWの南浜

5月2日はGWの中でも平日である。バスなどは平日用時刻表で運営されているが、まあ大部分はお休みである。ピッチングを持って南浜に行った。遠くに人影が見えるが、砂浜からピッチングで本物のボールを打った。きっちり当たったという時には25mくらい飛んでくれる。砂を掬うと10mくらいに、当り損ないは10mも飛ばない。バンカーのつもりで砂を打つと精々5mだが、高く上がるからこれでよいのだ!南に4回打って、今度は北向きにうってくる。北風がかなりふいている。逆風の方が難しい。1時間ほど運動をした。帰宅したらさすがに暑かった。窓を開けてコーヒーとミカンを頂いた。
JR東日本で昨日から特別豪華列車「四季島」が走り出した。1列車で定員34人だそうだ!特別な部屋には檜風呂が備わっている。JR九州の「七つ星」を習ったものだ!日光や函館などでは特別の遊覧コースが組み込まれている。一番安いもので、34万円だそうだ!一人じゃ乗るのもつまらない。
こちらは砂と戯れている。

« 有景会 | トップページ | 海浜でたまを打つ。 »

スポーツ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ