« 続 | トップページ | チャーチル会展公開 »

2017年5月30日 (火)

18ホール回る

昨29日はTS杯でグランドスラムGCにKsさんの車に乗せて頂いて、出かけた。今日の目評はスコアーはともかく18ホール全部を回ることだ、シニアーティーから打ちだしたが、第1打でフェアーウェイにとどかない。今日は特別に私のカートはフェアーウェイに乗り入れの許可を頂いているから、ラクチンである。ところがラフからの打球が飛ばないのだ。ヘアウェイでは転がってくれるのが、ころばない。ともかくボールが上がらないのだ、大体5番ウッヅで打つのだが、フェアウェイに出すのに最低3打かかってしまう。そうすると、ころころころがるから100ヤードはとんでくれる。ラフからアイアンで打てばよいのだろうが、現在の筋力ではラフで打ち込めないから全くとばないのだ。東の1番はそれでも7オンした。登りの最後は左にまわるコースで約7歩あったが、それが一発でカップインした。これは幸先良しと少し自信をもちかけたが、続く、2番のショートでは苦労してやっとグリーンにあがる、2パタの同じく8だった。池に打ち込んで、前進4打を活用した方がましだった。筋力が全く衰えているのが原因だ!かくして午前の9ホールは合計80も叩いた。余り前の組に送れないで済んだ。
午後は中コースで少し賢くショートでは前進4打を活用して、2番などは5ですんだ。結果71でおわた。しかしともかく成績は8人中の最悪だった。予定通りというべきだろう!こんどは筋力をつけねばならない。これがこの病身に耐えらるのかどうか?医者に聞いてみよう!
ダメならゴルフを諦めねばならない。
お天気は快晴で風もあり、やはり5月の晴天だった。

« 続 | トップページ | チャーチル会展公開 »

スポーツ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ