« チャーチル会展公開 | トップページ | ハーモニーフレンヅ »

2017年6月 5日 (月)

この1週間おとなしく

29日にグランドスラムGCにゴルフに行った。特別にカートをコースの中に入れさせてもらったが、何しろシニアーティーから打ってもフェアワイに届かないのだ。この始末に2打ほど余計掛かる。フェアーワイだと玉がころがってくれるので、かなりの距離100ヤードくらいは行くのだが、ラフでは全くとばない。せいぜい10ヤードくらいかな?しかし今日の目評は18ホール回ることだったので、それには成功した。
31日に主治医に診て頂く。肺臓、腎臓にも少し影がある。問題の肝臓はそのままで悪くなっていない。残った部分でできちんと動作している。好きなことをやっているせいだろうといわれたが、筋肉が付かないとゴルフにならない。鍛えるのに耐えるのか?3日の土曜日には古い映画「サンセット大通り」を大体見て、川村隆氏の「私と日立」という私の履歴書の加筆訂正した本を借りてきて読み終えた。6月には東電の会長に就任されるが、ほぞを固められたのもここにあるのだなあ!実際にどう運営されか?社長は外部の人であるが、それ以下常務から社員まで東電の社員である。それだけにやりにくい点もあろうが、天命と割り切っておられるかんじだ!

Dscn1830

Dscn1825

« チャーチル会展公開 | トップページ | ハーモニーフレンヅ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

無料ブログはココログ